スポンサーサイト


元気! 負けず嫌い

久しぶりに実家に電話しました。

母が「今、ちょっと落ち込んでるのよ…」(ホントは岐阜弁)

何事かと聞いてみると…

「山登りで負けたんよ

山登りに勝ち負けあるの??

母は5年ほど前から健康のために…と山歩きを始めました。

初めはハイキングやトレッキング程度だったのですが、
そのうち、それではものたらなくなったのか、山岳の会に入り、
いつしか富士登山にまで挑戦するくらいになりました。

生来の負けず嫌いと根性でメキメキと実力をつけ、
今では「日本百山を制覇する」のが目標だそうです。

普段は近くにある山でトレーニングを積み、
月に1、2度、大きい山にグループで登るそうです。

大体いつも、5人くらいのグループで登るそうですが、
その女性の中では、
いつも上りも下りも自分が1番早いんだそうです。 

それが…


その日は足の調子が悪く、登頂がビリになったんだそうです。

別にみんなの足をひっぱった…とか、迷惑かけたわけじゃなく…

『1番、遅かった
だけなんですが…


『悔しいです
だったそうです


ちなみに帰りは根性で1番になったと鼻息荒く言ってました。


もう一度言います…

「山登りに順位あるの

電話口から「今からトレーニングして来るわ今日から2倍するわ
と元気な声が聞こえました

「元気があれば、なんでもできる


こんな母に似てると言われるんですが……



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

顔は似てないよねv-16
おかあさん
めっちゃきれいかったもんv-21

こんにちは!
コメントありがとうございました♪


・・・親子似てると思いますよ(笑)

負けず嫌いなところは、あまり似てないよね顔は、めっちゃ似てるけど…
同居している私は、毎日の話を聞かされますこの間のは、あぁだった…今度行くはこんな感じ…などなど先日の落ち込みもひどかったひと通り、話をして、「あぁ、これじゃぁ剣岳は無理やわどうしよう」こんな感じですがツルのは、塩分、水分不足そして、ストレッチ不足ただそれだけだょ気にしなくても大丈夫だから」と説得しましたそしたら…立ち直りも早く…そうだねだってさ

コメントありがとうございます!
顔は確かに1番似てるって言われます。ということは…十段さん!
私もき・れ・いということかな…

負けず嫌いはともかく、妹の証言どおり、ドーンと落ち込んでも
立ち直りはめっちゃ早い…というのは似てるかも

B型のにおいってヤツです

今日も元気を有難うございます。
登山!
(・∀・)イイ!!ですねー!
オーガニックが恋しい今日このごろですよ!
顔はゴリラなくせに、東京のコンクリートジャングルの中で日々パソコンをたたいている毎日!
嫌気がさすことがあります!
自然がこいシーよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
