スポンサーサイト


元気! ふぁ~みん

農協さんがやってる野菜の直売店。

生産者が直接持ち込んだ野菜を販売してくれるお店です。

地産のトマトがすごくおいしいと有名で、遠方からも買いに来てるそうです。


地元にいながら、なかなか行く機会がなかったのですが、
患者さん情報で朝7時から開いてると聞いたので、
ちょっと朝の時間をやりくりして、通勤前に寄ってきました

にんじん・玉ねぎ・大根・
しいたけ・イチゴに…

たくさんの菜っ葉類…

中には自家製のジャムやハチミツ、巻き寿司も…

所狭し並ぶ野菜たち…

お目当てのトマトだけでも、十数人が出店してるので、目移りしちゃいました


常連っぽいおばあちゃんに「どのトマトがおいしいの?」と聞くと…

「いろいろ食べてみて、自分なりのブランドを決めるといいよ
と、アドバイス…


初対面の人とも、和気あいあいとお買物ができる田舎ならでわのお店でした。


朝早くて気持ちいいし、
なんだかウキウキして、
トマト以外にも、いっぱい野菜を買い込んじゃいました 

朝から感動のふぁ~みんデビューでした



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

新鮮な野菜と優しそうな人々に囲まれて幸せそうですね!
私も将来ファーマーになろうかな!

コメントありがとうございます!
空気も野菜も人間味もおいしいし、子供ものびのび育って…
ホントにここは住心地いいっす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
