スポンサーサイト


元気! 宝の山

PTAの廃品回収がありました。
新聞、雑誌、アルミ缶など近所の分を集めて、回収場所まで運びます。

力持ちの息子は強力な助っ人

フル活動でお手伝いしてもらいました

回収場所には
「新聞」「雑誌」…とそれぞれ表示された大きなバッカンが並んでいました。


一通り作業が終わり車に乗り込みました。


「助かったわ!ありがとね

「廃品回収って楽しいし、宝の山がいっぱいでいいなぁ


『宝の山


ふと見ると…
雑誌やマンガを2冊ほどゲットしてました

やれやれ…

宝の山ねぇ…          
変な本じゃなくてよかった



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです



コメント

バッカン…?って何?ケースの事だとは、思うけど…初耳です
廃品回収は宝の山…そうかもしれないね太陽も、私たちから見ればガラクタのようなおもちゃを大切にしているし、最近使ってないから、もう捨てようかと袋に入れておいたおもちゃも、忘れた頃に、「あれはどこにあるの?」なんて聞いてきたりして、何度か冷やっとしたことがあるわ子供の感覚って、大人には理解出来ないものがあるね

バッカンって全国共通じゃないんかな…?
工事屋さんが、現場でゴミを捨てるコンテナみたいなハコです。
ウチの校区の廃品回収はホントにすごくて、
そのバッカン7~8個がいっぱいになります。
地域と学校の深いつながりのおかげですね

しっかりマンガをゲットするとはちゃっかり者ですね!
見習いたいです!
将来有望!
よいことです。

おひさしぶりです

なんか、活気がありますね。
ここのブログに来るだけでも、元気もらえますね。

私事ですが、ネットショップはじめました。
まだまだ、商品も少ないですが、はじめちゃいました~って感じです。
ぼちぼち、気長に、増やしていくつもりです。のぞいてみてください。
http://nonalice.ocnk.net/

コメントありがとうございます!
お手伝いは高学年が多いのですが、みんなで宝探ししてたみたいです
なかには参考書を持って帰った子もいたらしいですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
